ホームホワイトニングで自然に白い歯|新潟県長岡市の歯医者|あおば歯科クリニック

ホームホワイトニングで自然に白い歯

投稿日:2021年2月16日

カテゴリ:ホワイトニング

「ホームホワイトニングで自然な白い歯に」

私たちの歯は、喫煙や食事、加齢によって少しずつ歯の白さを失い、黄ばんでいきます。そのような症状にはホワイトニング治療で、歯を削らずに本来の白さを取り戻すことができます。
あおば歯科クリニックでは、ご自宅で行っていただけるホームホワイトニングをおすすめしております。
歯科医院にて事前準備が必要ですが、その後は、頻繁に通院することなく、ご自宅で施術ができます。(効果や症状の確認のため2週間〜1ヶ月後に来院していただきます)

ホームホワイトニングの流れを説明します。

①まず、基本的なむし歯や歯周病の検査、また必要に応じて治療を完了させます。

②歯型を採り、個人専用のマウスピースを作製します。マウスピース完成後、受け渡し時に試着を行いながら、実施していただくホワイトニング治療の詳細をご説明させていただきます。

③準備が整いましたら、ご自宅にて治療がスタートです。作製したマウスピースにホワイトニングジェルを注ぎ装着します。2時間後マウスピースを外して、うがいや歯磨きでジェルを落として終了となります。この流れをまずは2週間継続していただきます。

④2週間後くらいに効果や症状の確認を行います。特に問題がなければそのまま継続していただき1ヶ月後くらいに再度確認させていただきます。

ホワイトニング治療を受ける際の注意点・リスク等

・ホワイトニング中は色の着きやすい飲食物はお控えください。

・神経のない歯(失活歯)や人工の歯(つめ物・かぶせ物等)には、効果がありません。

・むし歯や歯周病、歯の欠けなどがある場合には、ホワイトニング前に治療を優先致しますので、ご希望のタイミングで施術できない場合がございます。

・ホワイトニング効果には個人差があります。歯質が薄い方などは、痛みを感じたり、歯がしみたりする場合がございます。

その他、ホームホワイトニングご希望の方に、事前に詳細を説明させていただきます。
ご興味のある方はお気軽にスタッフへお声かけ下さい。