在宅でも受けれる歯科治療、口腔ケア、歯の健康|新潟県長岡市の歯医者|あおば歯科クリニック

在宅でも受けれる歯科治療、口腔ケア、歯の健康

投稿日:2020年3月7日

カテゴリ:在宅歯科診療

歯科医院を受診しなくても治療が受けられる事をご存知ですか?
あおば歯科クリニックでは病気や、足腰が不自由で通院が困難な方にも歯の健康を維持して頂くため、在宅歯科診療にも力を入れております。

今までは定期検診に通っていたけど、通えなくなってしまった方や通院できないから歯科の受診を諦めてしまっていた方など、地域の福祉施設、介護施設、病院、在宅の方にも歯科診療を受けていただける体制を整えています。
歯科治療だけでなく歯科衛生士による口腔ケアも行なっています。口腔ケアがもたらすメリットは次のようなものがあります。虫歯予防、歯周病予防はもちろんですが、誤嚥性肺炎の予防、口腔機能低下の予防、発熱の予防、認知機能低下予防、インフルエンザ予防などなど。

お口の中を清潔にする事や治療をして食べられるようになるのが大切なこと、健康のために必要なことと分かってはいるけれど家族ではなかなか時間が取れないし、自分ではやり方がわからない。できない。と、困っている方、在宅歯科診療をお考えの方は当医院に一度ご相談ください。

人生100歳と言われる時代です。体の健康の源はお口から。生涯ご自身の歯で食べられるお手伝いができたらと考えております。