歯を白くするホワイトニング|新潟県長岡市の歯医者|あおば歯科クリニック

※ 新型コロナウイルス対策について

キッズコーナー一時閉鎖のお知らせ

駐車場15台完備

マイクロスコープ精密治療

天然歯の保存にこだわった治療

初診ネット予約受付

完全予約制急患対応可(ご来院前にお電話ください)

0120-31-3420

新潟県長岡市希望が丘1-7-1

歯を白くするホワイトニング

投稿日:2019年12月4日

カテゴリ:スタッフブログ

 歯の色を気にされているのは、あなただけではありません。皆さんにお口のことで満足していないことをお聞きした結果、(2004 ジーシー実施国民意識調査より)60%を超える方が歯の色に不満を持っていることがわかりました。

歯に色がつく理由

①コーヒー、お茶、タバコ等による変色

色素が歯の内部まで取り込まれることにより、歯が黄色く見えてしまいます。

img02.jpg

②加齢による変色

年齢を重ねるにしたがって、人の歯は自然と黄色く変色していきます。

img03.jpg

③全身疾患に由来する変色

胎児の時期に、母親が服用した抗生物質や過剰に摂取したフッ素などの影響により歯が変色してしまうことがあります。

これらの要因により歯が変色してしまった場合には 「ホワイトニング」で改善することができます。

歯のホワイトニングは、歯の表面に専用のジェルを塗り、化学的に白くする方法です。

 当院ではご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して決められた時間、継続的に装着することによってホワイトニング効果を得る「ホームホワイトニング」を行なっております。

 白く輝く歯は魅力的ですね。でも歯の色は生活習慣や年齢とともに黄色く変色してきます。自然で透明感のある歯の白さを取り戻すために、歯科医師の指導のもとで、ご自宅で快適に行うことができるのがホームホワイトニングです。

 ホワイトニングの効果には個人差があります。歯の色が気になる方はぜひ一度、歯科医院でご相談されることをおすすめします。

トップへ戻る